2008年10月に息子を出産。予定日から遅れる事9日!初めての育児にいっぱいいっぱいですが頑張ってます!!


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ほんとにご無沙汰です

気付けば最後の日記から1年近く経ってしまっていました。

何にも言わずに、超マイナス日記を書いて去ってしまって申し訳ございません。


生後6ヶ月くらいまで、育児ノイローゼ?のようになってしまっていました。
もともと患っていた顎関節症まで悪化して
全く口が開かなくなったりもしました。

でも今は、育児が大変だけど楽しくってしょうがない!って言える位になっています☆(o^∇^o)ノ
悩みは尽きないけれど、どこかで吹っ切れて、
新生児よりは多少楽になったし、
笑顔を見せてくれたり
意味不明のギャン泣きがなくなったことで
外にも出れるようになり、ママ友さんが出来た事が大きいのかなと思います。

PCを立ち上げブログをアップしたいなと思うのですが、
思いっきりバシバシ!ベシベシ!!
と叩かれて、データを消されるし
違う部屋に行けば『ママーーーーーーー!!! 』と
泣き叫ぶ為なかなか出来ません(つД`)・゚・

まだ、夜泣きもあるので息子が寝ると一緒に寝たいし・・・といった状況です。


今回、仲良くコメントを書かせて頂いたり、リンクさせて頂いていた方々に
大変遅くなって申し訳ないのですが
お礼の気持ちと、感謝の気持ちを伝えたくって書き込みをさせて頂きました。

本当にありがとうございましたm(__)m
マタニティの時からいっぱい励まして頂き、育児ノイローゼの時も
優しい言葉をたくさん掛けて頂いて、本当に嬉しかったです。
不器用ですので、やっぱりブログは続けられそうもないので
ココできっぱい止めて、またいつの日か復活出来るようになれば
戻っていたいと思います!!!
遅くなりましたが、最後にもう一度書かせてください!
本当にありがとうございましたm(__)m




[ 未分類 ] CM0. TB1 . TOP ▲

涙クン

かなりご無沙汰になってしまいました。

ホント毎日毎日あっという間に過ぎ去っていきます。

とくに、うちの息子さん、本当によく泣く(T▽T)
機嫌の良い時になんて、新生児ばりに少ないです。
それでも夜はまとめて7時間くらい寝てくれるようになったので
良しとしないといけないのかも知れません。


でもね・・・





やっぱりね・・・





ママしんどい・・・









なので、今実家へ帰ってます(^^;




旦那さんは仕事が忙しいし、近所にママ友はいないし、
毎日よく泣く息子さんとずっと2人きり。

お散歩が良いと聞くので
必死にあやして、行く準備をして、
スッピンのまま出かける。
特に行く所もなく、近所をひたすらウロウロ。
機嫌が悪ければ、ベビーカーに乗ってても泣く泣く。
母ちゃんは、小走りに帰ってくるわけです(^^;

たくさん話し掛けましょうと聞くので、
機嫌が良くても、悪くても
話し掛けます。
機嫌が良い時は、ニコっと笑顔で返してくれる事もありますが
機嫌が悪ければ、彼の泣き声でかき消されて
両手両足をバタバタさせているので
キックパンチをお見舞いされます(^^;


うちの旦那さん、お仕事が忙しいというのもあると思うのですが
息子の泣き声がホントに嫌いな様子です。
赤ちゃんは泣くのは当然だと分かっているのですが
疲れてるとイラッとくる時もあるみたいで。
出来るだけ泣かさないように、頑張ってるのですが
泣いちゃう事もしばしば…

どれも赤ちゃんがいる家庭は当たり前の話で
ママさん達は皆さん頑張ってらっしゃると分かってても
最近、背中が鉄板のように固くなって、
頭痛が激しくなってきたり、顎関節症が悪化したりと体調不良です。

そういう事が重なってか、ふっと気がゆるむと涙が!!!






(;_;)



完全に病んでるなぁと。





(;_;)






実家へ帰ってきて、お食い初めをして(この事はまた書きます)
息子さんを溺愛している人達(両親と姉)を見たり
姉とお買物へ行ったり
旦那さんとお買物へ行ったり
雑誌を見たり
ネットを見たり
ゆっくりコーヒーを飲んだり
しているうちに
涙は気がゆるんでも出なくなってました(´∀`)



ホントダメママだけど
私には必要な時間だったみたいです。

息子は本当に可愛い。
でも一生懸命になり過ぎるとダメみたいです。

たまには肩の力をぬいて
好きな音楽を聴いたりしないとですね。



今回、初めて携帯から書いているので指が痛いぜ☆
[ 未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲

BCG

行ってきました!BCG!





10時から受付だったので、10時に着くように行くと
既に結構な人。
次回からはもう少し早く着た方が良さそうです。

まずは、母子手帳と予防接種手帳を提出。
名前が呼ばれるのを待ちます・・・
息子はキョロキョロ。機嫌は悪くない。

名前が呼ばれて、手帳を返してもらい検温です。
熱は36.5度。
問題なしです☆(o^∇^o)ノ

次に、子供に心配事がないかを質問されて
私は
「毎回授乳後に必ず吐きますが、問題はないのか。」
を聞きました。
すると
「順調に大きくなって、吐いた後機嫌が良さそうなら全く問題ないです。
 液体しか飲んでいない赤ちゃんは、胃がまっすぐなので吐きやすいです。
 これから徐々に吐かなくなりますよ。」
と、優しく教えてくださりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




そして、本日のメインイベント!!!
人生初の注射です!!!



ひょっとしたら私の方が緊張していたかも知れません。
生まれた時から、


赤ちゃんの泣き声=息子

新生児室に見に行っても
いつもいつも泣いている息子。
一ヶ月検診でも、エビゾリしてギャンギャン泣いている息子。
チャイルドシートに乗せてもしばらくは泣くし、
ベビーカーに乗せてもしばらくは泣く。

それが恥ずかしいとかは思った事はないですが、
いくらあやしてもなかなか泣き止まないので
憂鬱で仕方なかったです。
今回もきっと大変だろうなぁ~と覚悟を決めていきました。




左肩を出して、




息子を膝の上に置いて、




女医さんの前へ!!!



アルコールをヌリヌリして、



いざ!!!!!!!













ん?
























泣かない・・・





















何で???





















と、思っている間に終わり
結局泣きませんでした!
覚悟していただけに嬉しくって
液体が乾くまで待機している場所に移動して
ママ&ベビがたくさん居て、お話してる方々がいたのですが
私は、一人隅に行き
息子を褒めようとして座ると・・・































ワァーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!























遅ッ!!!



何で、今泣くねん・・・∑( ̄□ ̄;)














兎に角、無事に終わって良かったです♪
┐(´ー`)┌







次、ポリオが5月なので
三種混合を2月3月4月で受けきろうかな?って思っているものの
立て続けに菌を入れていっても良いのかな?とも思ったり。
でも、先延ばしにして病気になっても嫌だし・・・
ちょっと悩み中です┐(´ー`)┌


また、注射行こうね♪息子さん♪

P1010610.jpg

[ 病気・注射 ] CM2. TB0 . TOP ▲

年末年始

遅ればせながら・・・・





明けまして、おめでとうございます!!



2009年スタートしましたね!
出産してからというもの、あっっっっっという間に時間が過ぎていってます。
お陰さまで、家族皆風邪など引かず元気に過ごしてます☆(o^∇^o)ノ




年末は、10日間程
息子と私は実家へ帰ってました。
私の腰痛が悪化したのと、
里帰りから1ヶ月経って
もう甘えても良いよね?←自立しろぉ
と、思いまして・・・

腰痛・・・
膝痛・・・
肩こり・・・
思っていた以上にすごくて、マッサージにも行ったのですが

ドンドン重たくなる息子サン・・・
エビゾリ大好き息子サン・・・
大暴れの息子サン・・・
外へ出たがる息子サン・・・

首が据わるまで、
あわよくば
腰が据わるまで、
『抱っこ紐』でいこうと思っていたのですが
早くも・・・

ギブアップ!!!



ジジババがクリスマスプレゼントにと
ベビーカーを買ってくれました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

何にしようか悩んだのですが
玄関が狭いし、
バスにもこれから乗るだろうし、
と、言う事で
コンビのメチャカルファーストブラックにしました!!!

ベビーカー

縁がブロンズでお洒落ぇ~♪
軽いし、コンパクトだし、
首が据わって無くても使えるという事でかなりお気に入りです!!
これでお散歩も楽チンです♪

そうそう、お散歩。
2ヶ月半頃から、寝たいのになかなか寝れない
いわゆる、寝ぐずりだと思うのですが
息子サンによく見られるようになり、母曰く
元気が有り余ってるんじゃない?と言われ
お散歩に連れて出るようにしてるのですが
連れて出ても特に疲れた様子のない息子サン。
時間は30分から1時間なのですが短いのかな?
ホントに散歩って疲れるのかな?
と、少し疑問が・・・
皆さんどうですか??




31日に旦那サンに迎えに来てもらって
家族皆で年越し!!!

1日は、一気に自分で育児や家事をしなくてならなくなり
あっという間に終わり・・・

2日は、1日の疲れがどっとでてフラフラになりつつ
旦那サンの好きなお雑煮は作って・・・

3日は、お散歩がてら初詣へ行き・・・
4日は、旦那サンも私も疲れ果ててお散歩にも行かず・・・

こんな感じで終わっちゃいました(´Д`゜。)汗(。゜´Д`)

実家は最高なんだけれど、帰ってきた時の
ギャップでいつも以上に疲れちゃうんです(つД`)・゚・
息子サンも元の生活ペースをなかなか戻せないし・・・
でも、また帰っちゃうんだろうけど┐(´ー`)┌


そんなこんなの私ですが、
今年もマイペースにアップしていきますのでよろしくお願いしますm(__)m


[ 生後2ヶ月 ] CM2. TB0 . TOP ▲

お注射

無事2ヶ月に入り、徐々に寒くなってきてるこのごろ。

これから年末になり、気付けば1月だなぁ~なんて思っていたら

ふと・・・




そう言えば、予防接種って3ヶ月からじゃなかったっけ?∑( ̄□ ̄;)



思い出して良かった♪
と、母子手帳を貰った時の袋をガサゴソ、ガサゴソ・・・


見てみると、3月から受けれるのって3つもあるんですね!!



ポリオ

3種混合

BCG








で・・・
どれから受けたら良いのやら?∑( ̄□ ̄;)





ポリオは、3ヶ月~1歳半までに6週間以上の間隔をあけて2回接種。
毎年5月と10月に実施されてるようなので、おいておこう。

3種混合は、3ヶ月から1歳になる前に、初回接種として3から8週間間隔をあけて3回接種。そして、6ヶ月以上あけて追加接種。

BCGは、3ヶ月から6ヶ月までに1回接種。区で毎月1回実施。




で・・・
どれから受けたら良いのやら?∑( ̄□ ̄
;)







何々・・・



ポリオとBCGは、他のワクチンを入れる際4週間以上あける。

3種混合は、1週間以上あける。








だからっ!!!
どれから、どうやって、受けたらいいのぉーーーー!!!(ノ`⊿´)ノ








イライラしちゃダメですね┐(´ー`)┌
寝不足続きの母には考える力が残ってないのでね。






しかし、赤ちゃんがずっと体調が良いってわけないし
受けれる年齢も決まっているし
本当に難しくないですか?!


息子氏は、1月7日で3ヶ月。
ちょうどその日に月1回のBCGがあるのですが
成り立て早々に受けても良いのでしょうか?
でも、これを見逃す場合
違う注射を受けるべき?!




















はぁ・・・分からん_/\○_




みなさん、どうされてますか???



後、受ける病院も。
やっぱり小児科の方が良いのでしょうか?
前に、私が体調を壊した時に行った町医者はすごく良かったのですが内科。
近所に小児科もしている町医者があるのですが
やっぱりそちらの方が良いのかな?
予防接種はどちらも取り扱ってるようなのですが。
これかインフルエンザも流行るのに、
予防接種を受けに病院へ行くって結構抵抗あるなぁ・・・




はぁ・・・
難しい(´Д`゜。)汗(。゜´Д`)






























[ 病気・注射 ] CM4. TB0 . TOP ▲



